

6月も終わりまして

弱酸性だけど中性でBTB溶液の色は青いのんです。
どうしてこうなった。

夏コミがそろそろ近づいてきましたね。
原稿だけでなく期末試験と実験レポートも控えているので、
ほぼ修羅場が確定しております。
まあ、いつもの展開ですね。
当日にバタバタしないように頑張りたいです。

今回は告知等はありませんが、強いて言うと多分夏コミには切り絵は持っていけないです。
ごめんなさい。
ゆめにっきのグラスは構想を練っている段階です。
間に合うんかな…

グラスに浸る日々

最近グラス製作に力を入れすぎて切り絵をあまりしていないのんです。
本日はグラスの方の話をば。

むいしきのはてで私が製作しているグラスの原画は私のものではなく、
サークル内外の絵師さんにお願いして描いてもらっています。
ご協力下さている方々には感謝、感謝です。
今のところ頒布したものは古明地こいしのグラス(原画:柚篠様)だけですが、
今後はさらに種類も増やしていこうと思っています。

ここでグラスの完成品、ならびに今後のイベントで頒布予定のグラスを紹介します。

古明地こいし(原画:柚篠様) 5/26 博麗神社例大祭にて頒布、以後再販予定
こいしグラス
河城にとり(原画:楓様) 8/12 C84 3日目にて頒布予定
にとりグラス
比那名居天子(原画:ちゃるめら様) 8/12 C84 3日目にて頒布予定
天子グラス

窓付き now making...  8/12 C84 3日目にて頒布予定

博麗霊夢 now making... 10/13 東方紅楼夢にて頒布予定

こんな感じになっております。
完成次第、また写真等を上げていこうと思います。
原画は予告なく更新、変更されることがありますがご了承ください。

また、自家通販も考えております。
…が、まだ現実的ではないので、あくまで理想としてとらえてくださると助かります。
数量的に十分な数を作ることができるか怪しいので…

それでは。

今後の活動方針

だから連投は更新ペース落ちるフラグだとあれほど。



久々に更新するとなるとどんどん更新するのんです。
今後のイベント、並びにむいしきのはてとしての活動について改めて報告します。



・8/12 C84(夏コミ)

当選してました。びっくり。
3日目 コ-36bとなります。
例大祭といい36b好きやなうちのサークル…
3日目、東方と同日ではありますが東方の島ではありません。
メンバーの海狸さんの希望により、ゆめにっきの島です。
最初は私は当日は行かないでおこうと思っていたのですが、東方が同日ということもあり、参加を決めました。
当日はスペースにてお待ちしております。

また、さすがに手ぶらで入るのも勿体ないと思いましたので、
既作のこいしグラスとともに、新作のグラスをいくつか持っていきます。
今のところ東方では天子とにとりの予定です。
ゆめにっきのキャラのグラスも用意するつもりなので、よろしければお手に取ってみてください。

・10/13 東方紅楼夢

申し込みました。
むいしきのはてイベント参加1周年、ということでここに全力を注ぎます。
けっこう多くのものを持ち込めるかなと思っています。
こいしグラス、夏コミ新作に加えて、また新作を予定しています。

受かれば、の話ですが。


今のところ申し込んでいるのはこの2つです。
もしかしたら11月の京都の合同イベントなどの関西のイベントにはところどころ出没するかもしれません。
そのときはTwitterやブログにて告知いたします。

では。

復活させます

長いことご無沙汰でしたこのブログ。
おそらく私がブログ持ってたことなんて忘れられてるんじゃないでしょうか。

はじめましての方ははじめまして。
そうでない方はお久しぶりです。
石楠花のん、またあるところでは虎杖すいばと申します。

ここ半年ほど色々ありましてブログを書いてませんでした。
愚痴だらけになりそうだったのも大きな要因ですが、最近は調子も良くなってきたので
また色々な宣伝・報告等をここでさせてもらいたいなと思います。

ということで遅ればせながら例大祭の報告です。
3週間も経ってますね…

例大祭ではたくさんの方がスペースに来てくださいました。
メンバーの9313さんの切り絵と切り絵絵本、サークル犬娘院、楓さんの委託色紙も合わせて、
好評のうちに完売させることができました。
こいしグラスは品数が足りずにせっかく来てくださったのにお渡しできないということがあるほどでした。

初めてイベントに参加した、また、このサークルを立ち上げるきっかけとなった去年の例大祭からはや1年。
私も私の周りの景色もだいぶ変わりました。
そういうことを実感させられるような例大祭になりました。
私に声をかけて下さる方が増えました。
私の作品を手にとって下さる方が増えました。
また、このサークルをきっかけに知り合った方々も増えてきています。
東方を愛する人の輪が広がればいいなと思って作ったこのサークルは、その目的通り動き始めているようです。
いつも力添えして下さっている皆さんには感謝です。
その一方で考えが合わずに別れていく人もいますが、合わない人がいるのは仕方がありません。
別れを嘆くよりも、新しい出会いや今ある素敵な関係を大切にしたいなと思います。

さて、次は夏コミです。
夏コミも含め今後のイベントについては次の記事で。

では。
今後とも、このブログをよろしくお願いします。
プロフィール

石楠花のん

Author:石楠花のん
グラスと切り絵とこいしちゃんと

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
